イギリス旅行

2016年5月13日 (金)

ロンドンは日本食がいっぱい買える天国。

ロンドンには高いですが日本食がいっぱい売っています。
日本に昨年帰っていないし、予定にしていた親戚も誰一人来なかったので、爆買いしてしまいました。
その一部がこれなのですが、


今となっては写真のみ。
もう食べきってしまいましたcoldsweats01

インスタントラーメンはミラノにも売ってますが、香港や、フィリピンやヨーロッパで作っているのでちょっと違うんですよね。
ラ王もっと沢山買ってくれば良かった〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 1日 (日)

イギリスは美味しいものいっぱい

突然ですが、ロンドン旅行では美味しいもの沢山のいただきました。
朝食はホテルで


ビュッフェの一部です。


クロワッサンはサクサクでパンが意外と美味しいのです。

ケンタッキーはKFCと呼ばれ、50件以上もあり、

日本にないメニューもあります。




こちら、メキシカンライス風の上にサラダ、そしてチキンとまるでお弁当のよう!
ロンドンの中華街は味もイタリアの中華街より香港風なのか、私たち日本人の口に合うのです。





イギリスは美味しいものがいっぱい。



そして種類も豊富です。
スーパーでこんなのが、買えちゃうんですから!





この枝豆入り和風サラダは本当においしかったワ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月26日 (土)

大英博物館とお楽しみ

今回は日本語のガイドを借りてしっかりお勉強して来ました。

何と言っても見どころはロゼッタストーン。


それ以外にもこの博物館は壮大で、


エジプト


ギリシャ


南米のモアイ像まで、ここは地球を一つコンパクトにまとめたようです。
コンパクトと言っても世界最大級の博物館ですから、10時開館で入っても昼食にありつけたのは午後2時過ぎ。


軽くハンバーグと

サラダを食べていざ!


38番のバスでここから一本。
バーバリーのoutlet行って来ました!
ここロンドンは今がバーゲン時期のようで、outlet価格から更に値引き❣️
バッグ、ジャケット、Tシャツ買いました!
いやあ、今日は充実した1日だったわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月25日 (金)

ロンドンに着いて先ずはここから

復活祭の休みに入ると、かなりの混雑が予想されるので、週末を避けて先ずはここマダムタッソーろう人形館から。


20年も経つと中身もかなり変わりました。
以前、ダイアナ妃がいた場所には


彼女の姿はなく、


私が見たときとは違う装いで少し離れたところにいました。


亡くなられた人に会えるのも今はここだけで、彼は全くジャンルの違う私にロックの素晴らしさを教えてくれた人です。
今回楽しみにしてたホイットニー・ヒューストンがいないので係員に聞いてみると、誰が顔を触ったので修復中だとか!
そうなんです。子供だけではなく、大人も平気で作品に手をつけて一緒に写真を撮っているんです。
ケースに入れて展示するわけにはいかないのでしょうね。


でなければこんなツーショットも見られないわけで。
現在は映画の最新作に合わせて、


スターウォーズ展もやっています。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月24日 (木)

飛行機に乗るのは約2年ぶりです

久々の飛行機。
快晴に恵まれ機内からの景色は最高でした。


翼の先にはアルプスが見え、少ししたらこの景色❣️


このルート、夏にはこのような絶景を機内から見るのは難しいです。
でも目的地に近付くといきなりこんな感じ。


市内にある空港で


だんだん街が迫って来ました。


ミラノより全体的に気温が5度くらい低い街ロンドン。
復活祭の休みで約20年ぶりにやって来ましたが、今回はロンドンシティ空港という主にヨーロッパのビジネスマンが利用する空港に初めて降り立ちました。
流石に私達以外、皆さん西洋人。
おかげでEU以外のパスポートコントロールには誰もおらずスムーズに入国しました。

ビジネスマン利用だからか、地下鉄のチケットが現金で買えません!
その方が確かに早いですが、無駄がないというか、

なんか都会にやって来たって感じがしました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)