« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

2017年4月12日 (水)

マルペンサ空港に着くと彼がお出迎え

ミラノに到着して、マルペンサエクスプレスの乗り場へ行く途中に、大きなスクリーンがあります。
そこでは、ミラノのDuomoの説明を観ることが出来ます。






説明してくれるのはこの人。




イタリアでは結構有名な美術史家です。
イタリア語と英語の説明がありますので、ちょっと足を止めて観てはいかがでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 7日 (金)

ちょっと小さめな万博の日本館見たい

Salone del mobile の期間に合わせて、Fuori saloneというのがあり、街のあちこちが展示場になっています。
TOYOTAのLexus やASAHIガラス、慶応大学、PANASONICなど、大きな団体や企業以外に日本人個人の名前が増えているような気がしました。


こういった和の世界が紹介され、


多くの作品が紹介されているのはうれしいものです。




こちら二点はNENDOというやはり日本のブース。

PANASONICは三つのテーマに分かれており、並ばないと入れない盛況ぶり。









映像には四季があり壮大で、5日間のためだけにこれは凄い‼️
万博見たいでしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 4日 (火)

アルマーニ CASA今日オープン

今日からミラノで始まる世界最大級のインテリア家具展Salone del mobileに合わせて、Venezia通りにOpen しました!



毎年、限定品を販売していますが今年はこのライト。


50台限定で日本で買うと65万円くらいだそうですよ。製造番号付きでGiorgio Armaniのサインを押すことで点灯するようになっていました。


中に入ると日本の和を強調したデザインが多いので、私にはホッとする空間です。



ちなみにこれはお酒などを入れるもの。


アルマーニさんはディスプレーの時、何人掛けのテーブルでも必ず椅子は二脚しか置かず、テーブルセットも二人分しか飾らない。
これが彼のこだわりなのだそうです。



そして私が一番気に入ったのがこちらのキッチン。
大理石の台を動かすと、IHの台やシンクが現れ、使わない時や洗い物がたまっていて隠したい時?は、
ただの台になるというお洒落且つ優れもの。
まずこのキッチンを入れるだけの大きな家に買い換えなければいけませんが、日本で買えば2500万円くらいするそうです。
イタリアで買えば少し安いのでしょうけど、どうやら私にはご縁が無さそうですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ