« 見つけちゃったわ。グルテンフリーの冷凍ピザ! | トップページ | ローマ法皇ミラノ御訪問 »

2017年3月20日 (月)

プラダ財団の博物館は、元倉庫街の一角に突然現れます。

こちらもアルマーニ博物館同様、2015年のミラノ万博に合わせて開館しました。
当時もまだ未完成でしたが、いよいよ10月にはビアンコ(白)館が完成するようです。


このオーロ(金)館より3倍くらいは高い建物です。



こちら、金色のペンキで塗られているのではなく、金箔が貼られているのだそうです‼️
この中は常設の博物館になっていますが、他では期間限定の展示会が代わる代わる催されています。
現在はアメリカ人アーティストの展示会で

私にはちょっと難しい?





作品展でした。



ただ彼が訴えたい事は理解出来ました。



Barは1950年代のミラノの雰囲気で、Vittorio Emanuele II アーケードからヒントを得たそうです。


トイレも素敵で、
こちらのアルマーニ博物館のトイレ
↓↓↓



同様、さすがにお洒落でした!

|

« 見つけちゃったわ。グルテンフリーの冷凍ピザ! | トップページ | ローマ法皇ミラノ御訪問 »

ファッション」カテゴリの記事

ミラノ万博2015」カテゴリの記事

ミラノ生活」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163606/70013717

この記事へのトラックバック一覧です: プラダ財団の博物館は、元倉庫街の一角に突然現れます。:

« 見つけちゃったわ。グルテンフリーの冷凍ピザ! | トップページ | ローマ法皇ミラノ御訪問 »