« パレルモと言えば? | トップページ | パレルモは何だか色々ある街 »

2017年3月 4日 (土)

わざわざ行った甲斐がありました

昨日、モンレアーレで美しい修道院を見たあと、


市バスに乗ってパレルモへ戻りました。
その途中、先月JSTVで見たレストランへ寄りました。
ここは庶民的な地区にあり、地元の人に大人気。



先ず私のアレルギーを説明し、おすすめの料理を教えて貰いました。

色々と迷っていたら、とりあえずこれは大丈夫ですよと、


パンの代わりにこれを持って来てくれました。
小麦粉を一切使っていないそうです。
パレルモは揚げ物をよく食べるので、嬉しいサービスだと喜んでいたら、今度はさっき迷っていたから、味見程度だけれどと、


これも持って来てくれました‼️


私が頼んだメカジキのロール焼きも中にはパン粉や小麦粉が入らないように急遽アレンジ。
アーティーチョークも開いてみるとこんな感じで

こういう食べ方は初めてでした!


ピスタチオのケーキはシチリアの人がよく料理に用いる食材で、味といい、サービスといい、申し分ないです‼️

Trattoria Ai Cascinari

夜はこの辺ちょっと怖い感じがするかもしれないので、タクシーかランチで行かれると良いかと思います。

|

« パレルモと言えば? | トップページ | パレルモは何だか色々ある街 »

イタリア国内旅行」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163606/69832783

この記事へのトラックバック一覧です: わざわざ行った甲斐がありました:

« パレルモと言えば? | トップページ | パレルモは何だか色々ある街 »