« パレルモは何だか色々ある街 | トップページ | アルマーニ博物館は色々な意味でやる事が粋です! »

2017年3月 6日 (月)

パレルモ人はひと味違う優しさ!

イタリア人は基本的に他人に優しいのですが、パレルモ人はひと味違います。
例えば、バス停で行き先は何処かと確認していると、年配の女性が何処へ行きたいのと声をかけてくれたり、
歩き疲れたので、ホテルで夕食を取りたいがパスタが食べられないから、セットメニューが食べられない!
そうしたら、パスタを食べない代わりにワインを🍷代わりに出してくれたり、翌日はグルテンフリーのパスタを用意してくれたり!
土日は、ホテルのレストランは夜やっていないからと、私の大好きなウニのパスタをグルテンフリーで出してくれるところを探してくれたり‼️



おかげ様でこんな生うにがいっぱい入ったパスタを食べることが出来ました❣️


前菜の盛り合わせのうち3つはパン粉や小麦粉が使われていたので食べられませんでしたが、イワシのマリネはほぼ生で、新鮮さがよく分かります。


魚介類のスープもこんな可愛い器に入って出て来て、最後にレジでお金を払ったら(あまりにも忙しそうだったんで)ピスタチオの食後酒をサービスしてくれました!

グルテンフリーのパスタは米粉とトウモロコシで出来ていて、若干甘く普通のパスタのように全てのソースに合うわけではありません。
この日は、一番のお客だったし、私しかパスタを頼んでいないので良かったですが、そうでなければ鍋も変えないといけないので普通は嫌がります。
ホテルから電話してもらったときは、予約の時間を言う前にOKしてくれたので、本当にありがたい限りです‼️
と、パレルモの旅は幸せに終わりました。

|

« パレルモは何だか色々ある街 | トップページ | アルマーニ博物館は色々な意味でやる事が粋です! »

イタリアの常識」カテゴリの記事

イタリア国内旅行」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163606/69896113

この記事へのトラックバック一覧です: パレルモ人はひと味違う優しさ!:

« パレルモは何だか色々ある街 | トップページ | アルマーニ博物館は色々な意味でやる事が粋です! »