« 今朝はなかったのに… | トップページ | 20年ぶりにシチリアへやって来ました »

2017年2月28日 (火)

犯罪に巻き込まれましたー

今朝は仕事が9:30からだったので、その前にマンションの管理費を払いに銀行へ行きました。
ミラノ証券取引所近くにあるこの銀行は管理費が機械で払えるので、窓口で待たされることもなく、スムーズにいくので最近はここでいつも払っています。
お釣りがでないようにきっちり持ってきたにもかかわらず、突然‼️マークのようなものが出て、読んでみると偽札が含まれているという表示punch
機械の読み間違えかと思って係りの人を読んだら、
「これをどのように手に入れましたか?
身分証をお願いします。」
と、いきなり言われたのです。
それから、椅子に座らせられ、何だか事情聴取のようなものを受けました!
仕事に行かないといけないから、とりあえず別の札を使い支払いは何とか終えましたが、銀行の人に頼んで写真を撮らせて貰いました!





みなさん、どちらが本物か判ります?
大変精巧に出来ていて、並べて良〜く見ないと判定できないくらいです。
答えは偽札が上で、下が本物です。
良〜くパーツを比べると、




上の方が輝きがない。




微妙に柄が違います‼️

以前『物知りR様』が教えてくれたギザギザチェックしたら、偽札にパーツ確かにありませんでしたcrying
ユーロ札には必ずギザギザがあって、100ユーロ札以上を受け取ったらチェックしていたのですが、まさか20ユーロ札とたは!
話しによると20ユーロ札は大量に偽札が出回っているそうです。
両替などで銀行から受け取った場合は、大丈夫ですがなるべくお釣りは出ないようにしましょうね〜
ナポリに行ったとき、極力気をつけたんですが、ミラノで起きるとは!
あ、偽札の行方どうなったかですか?
没収されて終わりですweep

|

« 今朝はなかったのに… | トップページ | 20年ぶりにシチリアへやって来ました »

イタリアの常識」カテゴリの記事

ミラノ生活」カテゴリの記事

事件ファイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163606/69782438

この記事へのトラックバック一覧です: 犯罪に巻き込まれましたー:

« 今朝はなかったのに… | トップページ | 20年ぶりにシチリアへやって来ました »