« カルフールでは! | トップページ | 初めてFreccierossaに乗りました! »

2016年12月 1日 (木)

北斎、広重、歌麿展に行って来ました!

早いもので、もう師走に入ってしまいましたね。
街はあちらこちらでクリスマスの準備。


開店前の高給ブティック街は、12月の到来を物語っています。



その1時間後、訪れたアーケードには昨年同様のツリーが飾られていました。


さて、9月から開かれている元王宮での展覧会。


北斎はイタリアでも人気で、平日の朝という事もあり、
空いていそうなので、行って来ました!


中は撮影禁止でしたが、有名な赤富士や、広重の東海道53次は9割型揃っていて、ビックリしました‼️
さすがヨーロッパというか、日本ではこれだけ集められたかどうか・・・
北斎漫画もあって見どころ満載でした。
来月で終わってしまうので、ミラノに来られたら是非!


そう言えば、日本のパスポートが2019年発行から北斎の『富嶽三十六景』をモチーフにした新デザインになるとか?
ヨーロッパ人は欲しがるかも!

|

« カルフールでは! | トップページ | 初めてFreccierossaに乗りました! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

日本のパスポートが変わる情報、有難うございます!
葛飾北斎デザイン、絶対欲しい~!と思い、自分のパスポートの有効期限を確認してしまいました(笑)
きっと素敵ですよね☆

投稿: Hirolin | 2016年12月 5日 (月) 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163606/68715493

この記事へのトラックバック一覧です: 北斎、広重、歌麿展に行って来ました!:

« カルフールでは! | トップページ | 初めてFreccierossaに乗りました! »