« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月25日 (日)

野球観戦とその後のお楽しみ!

「イタリアで野球?」
と、何人の人に言われたか…
最近、少年野球を観戦する機会が増えまして、
よく見ると国民性と言いましょうか、ユニフォームも赤、白が断然多く、そして緑など、とってもカラフルです。
「アッ、良く考えれば国旗ね〜」って感じですか?



さて少年野球のカテゴリーは12歳以下、15歳以下、18歳以下とあり、ルールもピッチャーからキャッチャーまでの距離も変わります。
一つの街にいくつもチームがあるわけではないので、州の中で試合が行われるのです。


この写真を見て頂くと、得点ボードが短いでしょう?
この野球場は15歳以下の子達の広さしかないので、ボードも7回まであれば事足りると言うわけです。
この日は三つの街が戦うカップ戦。
優勝したのはミラノのチーム❗️


このチームはロンバルディア州で優勝経験もあるチームなんだそうで、


この日もホームラン2本と攻撃力はもちろんのこと、守備も素晴らしかった!
良い試合を見せてもらったので、そばのバールで一杯アペリティフしてからミラノに帰りました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »