« これが私のおせち? | トップページ | 本日、空手の初稽古。千本突きやり遂げましたが… »

2016年1月 4日 (月)

冬のでバーゲンは一応5日からだけど…

ピサからの帰り道、FidenzaのOutletに寄りました。


バーゲンの前日の夕方頃は、翌日からの準備の為、店員さんが閉店までにタグを付けなくてはならないからです。
日本のように閉店後、残業❓しないのか。
イタリアでは店にもよりますが、Outletや安めの店ではあり得ないこと。
だから既にタグを付けたものは、前日でもバーゲン価格というわけです。
結局、私がこの日買ったのは、某化粧品会社の乳液2種類。
これが一番安く買えるのは羽田か成田のJAL系Dutu free shopなんですけど、それにかなり近づいた値段だったもので。
近年ではアリタリアの直行便に乗らず、ANAやJAL利用で羽田ーミラノ便に乗るので買えないのです。
だって空港で買っても、液体だからパリやフランクフルトで没収されちゃうから〜
あ、ちなみにJALカードを使って買物するから他で買うより安くなるのですよ❗️
日本も空港内のDutyfreeで買ったもの、袋を開けなければ経由地でも持ち込みOKという協定に入るとか話していたけど、どうなったかしら?
今度、添乗員さんに聞いてみようっと

|

« これが私のおせち? | トップページ | 本日、空手の初稽古。千本突きやり遂げましたが… »

イタリアの常識」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163606/63379388

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のでバーゲンは一応5日からだけど…:

« これが私のおせち? | トップページ | 本日、空手の初稽古。千本突きやり遂げましたが… »