« 中華街で日本食調達? | トップページ | ライスビール飲んで来ました❗️ »

2015年10月26日 (月)

日本の伝統、世界遺産を体験して来ました。

万博の日本館イベント広場では福井県の禅や越前焼き、精進料理などの紹介。



ミラノでも坐禅の人気は高く、実際にイタリア人が会場で坐禅を組むほどです。



その横では和紙作りの実施も。


イタリア人を差し置いてと思ったのですが、


体験してみませんか?と声をかけていただき、早速腕まくりして、させてもらうことに。



紙漉きは意外と難しいですね。
これはハガキサイズなのに、均等にするのが大変です。


その後、色や金、銀で模様を描き、



15分くらい乾かして完成です。
これはクリスマスカードに使用したいと思います❗️

|

« 中華街で日本食調達? | トップページ | ライスビール飲んで来ました❗️ »

ミラノ万博2015」カテゴリの記事

コメント

MISAさん 和紙作りの体験良いですね。
和紙は洪水で被害を受けたウフィツィ美術館の 絵の修復にも役立ったと美術館案内の本で読みました。

投稿: Nahoko | 2015年10月28日 (水) 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163606/62243533

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の伝統、世界遺産を体験して来ました。:

« 中華街で日本食調達? | トップページ | ライスビール飲んで来ました❗️ »