« イタリアで過ごす、お得感いっぱいのバカンスとは・・・ | トップページ | 6月10日に「夏物語2009」が発売されます »

2009年5月23日 (土)

イタリアに来てから私が執着しているもの

はっきり言って私の足は大きいです。

そのため、いつも靴選びには苦労させられました。私が通った高校は当時、制服だけではなく、靴下も靴も指定。その靴にはご丁寧に学校名の頭文字Mのマークshineが付いておりました。その時既に24.5cmがギリギリの状態で、まだまだ伸び続ける足のせいで、だんだんきつくなり、途中から自前の靴で通っていました。(校則違反だったかもしれませんけど・・・)

メーカーの大きいサイズの所に行っても、何となくオバンくさい(死語だったら失礼coldsweats01)デザインなので、結局、24.5cmでも少し大きめに作ってあるものを探し、足の指が曲がった状態で履いていることも多かったのです。背が高いことや大足であったことを恥ずかしいというか、あまり好ましく思っていなかったのは事実です。恋に夢見る年頃heart04で、何かそれだけで可愛い女の子になれないような、好きな人が自分より背が低かったら、好きになってもらえないのではと思ってしまったのです。confident 

実はnoteSO SO~恋のゴールデン☆ゴール~の歌詞って、何気にこの頃の自分を重ねているんですよ。

さて、私の足はどうしてこんなに大きいのか?これはどうやら日本人にしては少し人より足の指が長いのが原因のようです。(私が見たところ西洋人は足の指が長い人が多いです。)サンダルやゴム草履を履いても、指が靴からはみ出してしまうのです。母も足が大きいので遺伝からきているのは間違いないのですが。

さてここイタリアには、私の求めるサイズが普通に売っています。それも一番揃っている大きさ。欲しい靴が買えなかった反動でしょうか?ついつい買ってしまう靴。別にコレクションしているわけではないのですが、今年に入って長靴を立て続けに2足も買ってしまい、雨靴だけで5足もあるといった状態です。きっと例年にない4月の長雨を一番喜んでいたのは、この私でしょう。買って良かったsmileという気持ちと、花粉がおさまるという喜びhappy01。 そしてその長雨が終わったと思ったら、毎日30度を超える真夏のような暑さ。予報では日曜日まで続くとか・・・でもこれも又喜び。私の一番お気に入りの靴が履ける季節になりましたから。

今日は、その一番のお気に入りをお見せします。それがこれ

Sand2

2年前の夏にうちの近くで買ったんですけど、ヒールの部分が素敵でしょう?木製で柄が浮き彫りになっているんです。イタリア製ですが有名ブランドではないのと、バーゲンが重なって、なんと1万円以下で買いました。本革でこの値段は安いでしょう?

高いヒールの靴を抵抗なく買うようになったのも、反動かな?

今は、足が大きいことも、背が高いことも恥ずかしいどころか、これで良かったと思っています。この身体を支えるにはある程度、足も大きくないと転びやすくなりますから・・・

|

« イタリアで過ごす、お得感いっぱいのバカンスとは・・・ | トップページ | 6月10日に「夏物語2009」が発売されます »

MISAは何故・・・」カテゴリの記事

コメント

みさちゃんって大きいというより細いイメ-ジだったけど、そうか足大きかったのね。
私は子供のときから大きく育ち(当時母乳の出なかった母がアメリカ産の高級粉ミルクを飲ませていたのが原因か?)、小学校4年に生理が始まり、今に至っています--
なので子供時代は子供らしい服って全然似合わず(声も低かった)、誰も子供として見てくれなかったから本当に傷ついたわ。
みさちゃんのように自分より背の低い男の人は私を女の子としてみていないわ~と感じていました。そんな外見重視の日本とは早くオサラバして外国で暮らしたいって痛切に感じていましたが、今は夢叶って?こういう暮らしです。でもダンナは私より背が低いけどめずらしくそういうことを気にしないタイプだったので結婚したのかも。イタリア人のカップルって男性のほうが背が低くて女性は大きいひと多いよね。

ちなみに靴は私は23,5なのよ。まぬけの小足といわれていました。
そうそう大きくて唯一得したのは、お酒を飲んでいてもだれもとがめなかったことかな?父とお寿司屋さんにいったら「奥さんも一杯どうぞ~」ってビ-ル注がれちゃったのよ。小6のときでした。
昔が老けすぎていたのか?段々実年齢より見かけのほうが若くなったような気もしますが--?

投稿: スイスより | 2009年5月23日 (土) 14:20

スイスよりさんへ
確かにイタリア人のカップルでそういうひと多い!必ずと言っていいほど背の高い女性は更に高いヒールを履くのよね。イタリア人の男性は自分が彼女より背が低いことより、どれだけ素敵な女性を連れているかが重要みたいで・・・。

投稿: MISA | 2009年5月23日 (土) 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163606/29746726

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアに来てから私が執着しているもの:

« イタリアで過ごす、お得感いっぱいのバカンスとは・・・ | トップページ | 6月10日に「夏物語2009」が発売されます »