« サマータイム対策!「クールな世界時計」を設置してみました。 | トップページ | 漫画「美味しんぼ」の作画家と行くレストランを探すのは大変! »

2009年3月19日 (木)

この世界時計どこか変じゃない?

どうですか?昨日付けたサイドバー右上にある「クールな世界時計」。よく見るとeye変でしょう?

mobaq いったいどこが変なんでしょう?

そう、答えはこの世界地図。日本が真ん中にないんです。日本でよく見る世界地図は日本から見た日本を中心fujiに考えた地図。当たり前のことかも知れないんですけど、ここイタリアではやっぱりイタリアが中心なのです。この世界時計は日本で作られたのに、どうしてヨーロッパが真ん中にあるんでしょうねsign02 まあ私には、とっても都合が良いんですけど・・・

|

« サマータイム対策!「クールな世界時計」を設置してみました。 | トップページ | 漫画「美味しんぼ」の作画家と行くレストランを探すのは大変! »

イタリアの常識」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163606/28888519

この記事へのトラックバック一覧です: この世界時計どこか変じゃない?:

« サマータイム対策!「クールな世界時計」を設置してみました。 | トップページ | 漫画「美味しんぼ」の作画家と行くレストランを探すのは大変! »